ひとこと(2006年度)

★「心から感謝をこめて・・・」
12/23狭山ヶ丘鑑定は…
 ささやかながら1日早いクリスマスプレゼント(ひとことカード)を♪
※ご来占下さった皆様、誠に有難うございました。

★ひとことものがたり第2章−延期のお知らせ
「ものがたり第2章」は筆者の諸事情により延期とさせて頂きます。(次回未定)

ご期待頂いている皆様へ、心より深くお詫び申し上げます。 占術家佐藤元康

12/20&24 update


★”感謝をこめて”
皆様への感謝企画、現在進行中!
近日、アップ予定です。どうぞお楽しみに♪

★お知らせ
無料鑑定につきましては、もうしばらくお待ち下さい。
しっかりと熟考の真っ只中です。笑)

12/10 update


★和cafe.Akiba鑑定
12/3(日)16:00〜19:00路上 占い鑑定の予定です。
(悪天候&店内鑑定をご希望の際は、あたたか〜い店内にて鑑定致します。)

毎週火曜16:00〜20:00は鑑定中です☆

11/30 update


★「イベントを終えて…」
先日の和style.cafeイベント鑑定に足をお運び下さった皆様、
誠に有難うございました。
イベントに限らず今後とも店内&路上にて鑑定を行っておりますので
ご愛顧頂けたら・・・何よりです♪
(11/11・12は歩行者天国になる予定だったのですが、東京都の都合により
急遽中止となったそうです。)

「ご感想&ご要望」ページ設置
当Webサイトに「ご感想&ご要望」ページを設置致しました。
占い鑑定の後に、ご依頼者様から任意でご感想やご要望を頂戴して早1年半。
最近になるまでホームページ上に掲載するアイデアを思いつきませんでした…。笑)
皆様からの心から有難いご感想とご要望を日々の鑑定に活かしておりましたが、
ようやくこちらのサイトでも皆様にご覧頂いてご参考になられるように登場です。

「ご感想&ご要望」を元に占い師として人間としてしっかりとステップアップ致します。
そして何かの際は、お気軽なお問い合わせからどうぞ・・・。

11/16 update


★イベント第二弾★
11/11土曜15:00〜19:00
11/12日曜16:00〜19:00

地下鉄「末広町」駅のすぐ前、サンクスB1Fの和style.cafe
またまた当日の秋葉原は歩行者天国。
占い鑑定しておりますのでお立ち寄り頂けたら幸いです♪


★「夜空を見上げて・・・」
鑑定の帰路、ふと夜の空を見上げると綺麗に明るい群青色。
日中、風が強かったこと、夜の気温がぐ〜んと下がったこと。
それらから暗闇ではなく明るいのだなあ、としみじみ感じました。
月明かりも眩く、星明りもキラキラ…。

これからはどんどん寒さが増していきます。
皆様、心身第一でお過ごし下さること願います。

11/8 update


★イベント第一弾★
11/5日曜15:00〜19:00

地下鉄「末広町」駅のすぐ前、サンクスB1Fの和style.cafe
当日は歩行者天国の秋葉原。
お立ち寄りの際、ちょっと覗いて見て下さい♪


11/1 update


★お知らせ
和style.cafeにて対面鑑定がスタートしました。

和style.cafeは、和調を基本としたインターネットカフェです。
「末広町」駅から目の前、サンクスB1F。
占いだけのご利用を承っておりますので、
火曜16:00〜20:00、秋葉原にお越しの際はぜひお立ち寄り下さると幸いです☆

10/19&25 update


★”○○の秋”
秋本番。
皆様の○○は一体何にあたるでしょうか…?
私の○○は……「成長の秋」です。笑)

先月お送りした「ひとことものがたり」は第2章を検討中です。
ぜひ、ご期待下さい。

季節が変わると体調管理が大事になります。
予防とケアをいつもより心がけてお過ごし願います。

10/1 update

『ひとことものがたり』
著者Name:風山
プロフィール:イロンナイミデ、頭でっかちな23歳。男性。

★「〜ゼンジカン〜」★
今日、すべきことがあって、急いでドアを開けようとする時、
ふっと感じる、なにか、柔らかい布に包まれているような、心の真ん中が、温かい熱で照らされているような、色はオレンジ。

そんな時、“それでいいんじゃないか……。”と、思うことがある。

もちろん、誰もが成功を目指す。
自分の幸せを願う。
愛する人の幸せを願う。
だけど、誰にもわからない。
すくなくとも、自分にはわからない。
これからどうなるのか、そのドアを開けた次の瞬間、どうなるのか…。

だけど、それでも時は流れ、人は生きていく。
自分は生きていく。

僕も、今まですごく悩んでいた、これからどうすべきか、何をすべきか。
こうしないといけない、ああしないといけない。
だけど、考えて考えて、悩んで悩んで、疲れて寝て…。
そうして、1つだけわかった。

“結局は、自分だ。”と。

人はいろいろものをいう
世間はいろいろものをいう。

でも、結局、自分だった。

自分には、自分だけの道があった。
ゆずれないものがあった。
自分だけのシガラミがあった。今もある。

自分だけの思いがある、自分だけの記憶がある
それを全部含めて、結局は、自分だった。

それに気付いてから、すごく楽になった。
僕は、世界に色を取り戻すことができた。
自分を楽しむことができるようになった。

少しでも、今までできなかったことを、明日はできるようになろう、そう思える、今は。

〜アトガキ〜

”結局は自分”
これは僕の母が事あるごとに僕に言っていた言葉です。(今もですが....)
僕はつい最近まで、この言葉の本当の意味を分からずにいました。

去年、自分のこれからの人生を考える機会があって、相当悩みました。
自分にはやりたい事がある。でも、通さないといけない筋もあるし...。
一見すると、自分のやりたい事をやると、筋は通らないように感じました。
やはり、自分の年齢を考えたり、将来に対する不安がたくさんありました。

”悩んで悩んで、疲れて寝て....。”

ですが、やっぱり自分のやりたいことをやりたかった。
自分の人生に、後悔するようなことはしたくなかった...。

悩んでいたころ。高校の同窓会がありました。
懐かしい友人と、久しぶりに会っていろいろなことを話しました。
そして、あの頃の”心の真ん中が温かい熱で照らされ”ていた記憶を思い出すことができました。
そして僕は、自分の道を歩くことに対して、腹をくくることができたのです。

そうして僕は、”世界に色を取り戻すことができた。”

色、それは、心でした。

もう一度、自分は心を持って、この世界の、自分の道を行く決心をすることができました。

”人はいろいろものをいう。世間はいろいろものをいう。”

確かにそうでしょう。これからは、もっとそうでしょう。
それは、自分がこの社会で生きているから。この世界を歩いていくから。

でも、僕は心を取り戻すことができたから、これから色々な不安や柵を抱きながら、歩いていきます。
走ってもいいけど、人生は走るにはあまりにも長い。
辛くとも楽しいこの道を、ゆっくりゆっくり、一歩一歩、歩いていきます。

だって、自分の人生ですから。

”でも、結局は自分。” だから........。

最後に、僕の世界に色を取り戻す力を与えてくれた
”自分だけのシガラミ 自分だけの思い 自分だけの記憶”
を与えてくれた、すべての人々に感謝。

”結局は、自分。”

だけれども、そこには色々な人達がいてくれるのですね、お母さん。
そのことに気づくことができた僕は、そして、心を取り戻すことができた僕は今、こう言いましょう。

”それでいいんじゃないか.....。”
                               風山

☆お読み頂き有難うございます。いかがでしたでしょうか・・・?
ここで、連動企画♪
こちら風山さんの「ひとことものがたり〜ゼンジカン〜」へのご感想メールをお送り下さる方は・・・
私佐藤の占い鑑定全て10%off
となります!(9/1〜30のご感想メール対象)
皆様からのご感想メール、心よりお待ちしております。 ※受付は終了致しました。皆様大変有難うございました。

9/1 update


★『ひとことものがたり』
9月1日、こちらの「ひとこと」ページにて新プロジェクト開催。
その名は・・・ひとことものがたり

ぜひ、9月1日の『ひとことものがたり』にご注目下さい。☆☆

8/6 update


『海と運勢』

つい最近、仕事で静岡を訪れました。
ならば時間を作って、いざ「海」へと思ったまでは良かったのですが・・・。

ランチを終えてから数十分後のことです。
突然の腹痛。
それは、うねり狂う波の如くに。苦笑)

今かとばかりに空には晴れ間が。
そして、眼下に美しいビーチ。

悩みました・・・。
考えました・・・・・。
そうこうしていると、苦しさに耐えられない私がいました。

断念。

薬を求め症状を伝えると、食あたりでした。
そう言えば、吐き気も寒気もあったのです。

「海が自分を呼んでいる?!」のか「自分が海を求めている!!」なのか露知らず、
海への想いが痛み苦しみを軽減したことは間違いなかったようです。

当日の運勢は占っていませんでしたが、
今月の運勢は『山地剥二爻変』
まさに、おなか(食あたり)に要注意でした。

心身第一。
これが基本だよ!と痛感した7月の梅雨の日でした。

7/16 up date


★泳ぐこと情報第二弾★
『国内−プール』
☆国営昭和記念公園レインボープール(東京都)
和やかな空間・場所。
とて〜もオススメです。

ファミリー・お友達/恋人同士・・・etc 皆さんにGoodです!
(わいわい賑やかに過ごしたい方は、他のプールがベターでしょう。)

お子様が喜ぶようなプールが多く、その笑顔は、素敵です。
観ている眺めている人間が心の洗濯ができる、そんなプールだと感じます。
また、ご利用料金もお支払いやすい設定だと思われます。

☆アクセス
電車:JR拝島線「西立川」駅より徒歩数分(JR中央線「立川」駅にて乗り換え一駅。)
お車:駐車場はあります。が、私自身車で訪れたことがないので詳しくは分かりません…。

「真夏のひととき、日帰りで心と身体をクールダウン。」
ご参考になられたら、幸いです。

6/25 up date

★泳ぐこと情報第一弾★
『国内−海』
☆川奈(静岡県)
ファミリーなど小さなお子様連れの方へ特に最適だと思われます。
賑やかでなくほのぼのとしたビーチですので、
同性のお友達同士、カレやカノジョと和やかな海を楽しみたいという方へも○です。

海水は殊のほか澄んでいてひんやり(冷)としています。
砂浜ではなく微妙に大きめの小石ビーチですので陽射しを考えるとサンダルは必須アイテムです。
(素足だと・・・足の裏がとて〜も熱く痛くなります。笑)

そして何よりなのが近くにシャワー・更衣室・トイレ設備があること。
お子様連れに限らず、大変便利ですね。

☆アクセス
電車:「東京」駅などより特急踊り子号&伊豆急行・JR伊東線「川奈」駅下車
海岸までのバスもあったと記憶しておりますが、歩いても行ける距離です。
(但し、炎天下ですので気持ちの良いくらい汗はかきます。笑)
お車:東名高速をご利用・国道135号線

日帰りではなく最寄り駅近辺で一泊以上されるのがオススメです。
「伊豆高原」または「伊東」のお宿でお泊りになられて、ビーチは「川奈」へ。
これが私からのプレゼント情報です。

6/1 up date

夏日かと思ったらうすら寒い一日・・・。
皆様、体調管理はいかがでしょうか?
風邪をひかれる方が多いと耳にしています。
くれぐれも睡眠・栄養と一枚の羽織る上着にお気をつけ下さい。

当サイトや占いへのお問い合わせは、お気軽に★
日々成長を目指す(笑)私へ、ご連絡頂けると幸いです。

5/7 up date


各鑑定(出張・路上・電話)の延長料金などをリニューアル致しました。
以前に比べリーズナブルへと移り変わりましたので、
「鑑定の依頼をしたいわ/したいぞ!」という方もそうでない方も(笑)
ぜひ一度、鑑定受付のページをご覧下さい。
鑑定受付

風がとても強い日々が続いております。
気温の変化も然りですが、強風&突風へもご配慮下さい。

4/4 up date

★占い教室『やさしい周易』リニューアル!!★
「入門コース
きっち
り厳しく…×、やわらかく和やかに…○
なるべく皆様のご要望に適った「やさしい周易」へ。

であるからこその、入門コース。
スケジュールにはできる限りの融通性を。
内容にはしっかりとした基本を。
そして最小限に抑えたコストでご提供。

「体験コース」
1回限りのお試しスタイル。

とて〜も破格に&楽しい空間を少しでも体感・・・!!


「ちょっと気になるゾ!」という方はぜひご覧下さい。
そして、お気軽にお問い合わせをどうぞ☆

3/24&30 up date


ほんの少しずつですが春の息吹を感じられる季節になり
ました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・?

オレンジと赤色を放つ朝陽を観て、山吹と黄色が漂う夜月を眺めて。
この間は○○だと感じ、昨日は××だと思いふける。
「ちょっとゆとりを持とうよ!」
と自分の心が身体が投げかける、そんな日々の私です。笑)

さて、一歩ずつバージョンアップしている!?こちらのサイト内容についてですが、
先月『占い相談室』をスタート致してから、新企画を更新中です。

”何が一番のオススメ!!”という訳ではなく、私という人間がウリであって全ては自身の人間性に尽きるのですが、
佐藤元康を感じて頂いたあなた様や「これを聞いてみようかな?」というあなた様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
こちらから占いを強制することは全くございませんので、大きなご不安はお取り除きなられたでしょうか。
もし、まだそこまでの勇気がなくてお迷いならば、一つ深〜く深呼吸。
一瞬間のゆとり、が自らを導かれることでしょう・・・。笑)

3/6 up date


2/4 立春
東洋系占術の多くは「立春」を分岐点(年度替り)としています。
※易は、「冬至」です。
旧暦(日本)では一年のスタートとされていました。
『○○』を始められるには、ベストの時です。
さて、皆様の『○○』は何でしょうか・・・?

お知らせ
@1月度限定サービス(出張鑑定・占い教室)にお問い合わせ&ご依頼下さった皆様へ
誠に有難うございました。
今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
A新企画、熟考中!!
より親しみやすいサイトへと向上するため、新プランを練りに練っています。笑)

寒さ冷たさ厳しい、2月です。
寒冬の日本、大寒波のロシア・ヨーロッパ諸国・・・。
皆様、心身をあたたかくお過ごし下さいませ。


2/1 up date


★サイト大幅リニューアル!!★
少しでもご覧になりやすいホームページにすべく、バージョンアップしました。
皆様、いかがでしょうか・・・?(笑)

今後も「成長」を目指して活動していきます。
皆様からのご要望・ご感想、喜んでお承り致します。
お気軽にご連絡頂けたら何よりです!

1/23 up date


冬至からはや3週間、大変忙しい日々が過ぎました。
その最大の理由はというと・・・「PCトラブル」です。苦笑)

万が一に備えて仕事用の他にバックアップ用のPCがありますが、
そのマシンが故障してしまい修復作業の大波にのまれています。
私事で大変恐縮ですが、プロの占い師になってからは「歌を忘れたカナリヤ」のように「怒ることを忘れかけている私。」
しかしながらまだまだまだまだ人間ができていません…。
久〜方ぶりに大格闘!(VS仕事用コンピューター)

左ジャブで間合いを取ってリズム良くワン・ツー。
前後にスウェイして相手の攻撃をかわしショートレンジから右ボディを一閃。
1・2・3・4〜とカウントの中、KO勝利だ、と浸りかけていたところにゆっくり不気味に立ち上がるMr.PC。
始まる相手の猛逆襲。
執拗なまでのボディ攻撃。打つ!打つ!打つ!
精密なコンビネーションと時折見せる狂いたったストレート。
足を使って逆へ逆へと回り込んでも計算されたかのごとくコーナーへ追い詰められる。
ラウンド8。
みるみるうちにスタミナを奪われていく…。
華奢な身体にムチ打って、己の心を燃やす焦がす。
是が非でも、打ち倒してやる・・・。

いまだ悪戦苦闘の真っ只中でありますが、無事に修復していきたく思います。笑)
少しでも早い完全復旧を目指します。
占い鑑定はきっちり行っておりますので、お問い合わせ&ご依頼などしっかりとお承り致します。

1/12 up date


明けましておめでとうございます
本年もご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
占術家 佐藤元康

1/1 up date




 海で泳ぐことが大好きな占術家